「また夜見上(ヨミカミ)くんが倒れてる」第1話配信されました

 報告が遅くなりましたが、

2020年10月24日から、

拙作「また夜見上(ヨミカミ)くんが倒れてる」

1話が配信開始✨されています!

ぜひご覧ください!

Kindle:amzn.to/3dWDeoj

ebookjapan:http://ur2.link/RgI0

※その他ストアへは順次配信予定





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人間の心の闇「禍鬼-カキ-」が見える高校生、

夜見上紫詠(よみかみしよみ)ことヨミは、

病んだ人間の怨念を浴びると”倒れて”しまう。

禍鬼-カキ-のせいで不特定多数の人間がいる場所へ出れず、

幼い頃からその体質に悩まされ引きこもり生活だったが、

禍鬼-カキ-を浄化する力を得たヨミは、

いとこの祭(まつり)と協力しながら、

脱・引きこもり、夢の学生生活を送るべく奮闘する。

現代の病とも言える「禍鬼-カキ-」とヨミと祭の戦い!

学園オカルトバトルコメディ開幕!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








↑↑↑↑

と、、、こんな感じの漫画です。

10話以上あるので、順次配信して行きたいと思います。


▶︎作者が感じている世界◀︎

「ヨミカミくん」は、

わたしが感じて見ている世界観が形になっています。

(※オーラ的なものが見えるとかじゃないですよ><)

イライラしていたり、怒っている人がそばに居ると、

わたしはその感情を浴びてしまい、

どんどん元気がなくなり…ヘトヘトになって、

「倒れそう…」

(同じ様な感覚を持っている方はけっこういるはず…!)

そんな実体験からこの漫画は生まれました。

そういった人間の負の感情のイメージを

漫画的に表現したのが、

「禍鬼-かき-」です。




▶︎作者は配信を請け負ってくれるサービスを発見した!◀︎

さて、この「ヨミカミくん」はデビュー作品で、

なんと、、、7年前の作品なんです。

出版不況の中で出版社が無くなってしまって、

しばらく眠っておりました。

当時も個人配信できないかと色々調べてはいたのですが、

配信できるサービスがKindleくらいしかなく、

しかもアメリカの銀行口座が必要だとか、税金の書類が必要だとか、、、

ハードルが高くて…(※2010年代前半の話です)

7年という時間はあっという間のようで、でも着実に時代は変わりました。

当時は漫画自体が無くなるのではないか?と危惧されていましたが、

漫画は紙媒体からデジタルへ移行しまだまだ元気ですね。

時代とともに便利なサービスが生まれるもので、

今回は、漫画家が権利を持つ漫画作品を電子書籍化し、

取次を介して国内最大150の電子ストアへ配信できる

NO.9さんのサービスを利用しています。

[※気になる方はこちらへ]



▶︎ロゴデザインは自分で◀︎

今回の配信にあたり、ロゴデザインは自分でしました。

そこそこ良く出来てるんじゃないかな…がんばった!


(実は元デザイナーだけど、ロゴデザイン苦手です…)

雑誌時代のロゴはモノクロしかなく、

配信用にカラーロゴは絶対必要だし、

それなら自分で新しく作ろう!と一念発起。

配信サイトに並んだ時に目立つ様に。

視認性とどんな作品なのか、表紙を見た時に期待感があるか。

そんなところを意識して制作しました。

表紙のイラストは当時描いてたものがあったので、ちょこっと手を入れました。

だいたいweb系の連載ものは8話前後で表紙が変わるので、

その話数くらいで新しい表紙も用意できればと思っています。


▶︎次回配信は?◀︎

早ければ年内か年明けくらいには、次の配信が始まると思います。

そのころにまた記事を書きたいと思います。

内容は、制作裏話など。

それでは、また!









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イラストレーター・マンガ家:瑞絵-mizue-

公式サイト:www.hane-pen.net

=====注意===== 

当ブログの全ての画像、文章、データの複製・転載を禁じます。 

全てのコンテンツの著作権は瑞絵及びクライアントにあります。

 Unauthorized redistribution prohibited. 

복제 금지. 禁止私自转载、加工 禁止私自轉載、加工

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





コメント